コントグループ『海リリリ』

umiririri

7月18日(月・祝)海の日に、コントグループ「海リリリ」の単独ライブが行われる。

彼らの活動背景を紹介する。

 

海リリリのメンバーを紹介(特技やキャラなど)

 

A、公式メンバーは6人だが、非公式メンバーを加えると7人になる。

個性豊かな面々が織り成す空気感は、エキセントリックであると同時にどこかノスタルジーを感じさせる。

なお、この紹介文は非公式である。

 

【メンバー名】

落合 ひろあき

こんて すん式

スペースA

らちゃん亭 らーちゃん

J(ジェイ)

ルーピー・ゴールドバーグ

 

結成のきっかけ

 

表立ったきっかけは特に無く、自然発生に極めて近い状態で集結し、

2013年6月、Ustreamにて大喜利番組の配信を開始する。

2014年4月には、初のコントライブにして初の単独ライブを決行。

名前の由来は、結成当初、何かを読み間違えた「海リリリ」をそのまま団体名として使用している。

また、時と場合により「長野県には海が無いので、新しい何かを生み出したいという気持ちを込めて」という理由と使い分けている。

 

海リリリの活動のコンセプト

 

コント、音楽、映像、絵 etc…

やりたい事は全てやる。を掲げ、全てにおいて“ ライブ ”というエッセンスを出来る限り醸し出せればと思っております。

断定的な事は言えませんが、個々の色が立つ集団として、常に何らかの現象を起こし続けます。

 

現在抱えている課題

 

個々の色や形が際立つ反面、1つの物体として見た時にその異様な光景に、オーディエンスは勿論、自分達までも困惑させてしまう節がある。

世間ではそれを「まとまりがない」と呼ぶ。

 

今回のコントライブの見どころ

 

爆薬を一切使用しないセーフティな舞台作り、気遣いと健康管理が行き渡る前室のケータリングサービス、

そしてラスト5分に待ち構える衝撃の7分間、この衝撃に耐えられるだろうか、お互いに。

 

ピカデリーホールWEBサイトをご覧になっている方へメッセージを

 

僕たちは海リリリというお笑いパンク集団です。

出来る限りポップな存在で在りたいと思っています。

大目にみてください。

 

https://www.youtube.com/channel/UCVHTI4Tqibt-Ry8x72KsBGA

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です